2017年09月08日

紋別ナイト(4)


今回、友人が連れまわしてくれたのは、紋別の「はまなす通り」という繁華街。

はまなす通り


これ何軒目だろう、、、4軒目??

鮭とば。(今は北海道土産としてもメジャーですね)
ほんのり糀の味がしたような、、、

鮭とば



このホッカイシマエビれ、、最高でした。
こんなに美味しいホッカイシマエビを食べたのは初めて。さすが紋別です。

ホッカイシマエビ



posted by castle at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年09月07日

紋別ナイト(3)


次は焼き鳥屋へ。
…もう酔っぱらっていて、店の名前は全く覚えておらず、、、、


このシシトウ、年配の親父さんが細かい手仕事で1つづつ詰めているという。
絶品。

ししとう


つくねも美味しかった〜

つくね



posted by castle at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年09月06日

紋別ナイト(2)


次は洋風な店に連れていかれました。

アヒージョ

これはアヒージョなのですが、、、

これって、、、紋別港にある、、、アレですよね (^^)




posted by castle at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年09月05日

紋別ナイト(1)


紋別の友人と落ち合い、友人行きつけの寿司屋へ。

刺身や寿司が美味しかったのはもちろん、こちらの蟹味噌が絶品!

蟹味噌


凍っているのを口の中で融かしながら頂きます。

酒がすすむことといったらもう。



posted by castle at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年09月04日

紋別に到着


早朝から走って走って、ようやく紋別に到着!
この日は515kmでした。(走りすぎ)

紋別港を眺めてリフレッシュ。
ホテルで少し休んだら、紋別ナイトへ出発!

紋別港



posted by castle at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2017年09月03日

鰻鶏丼


先日、都内をブラブラしているとき、お腹がすきまして…

ちょうど目の前に現れた、こちらの「丸文」に入ってみました。

丸文


鰻割烹とのことですが、まぁ、ランチなのでなんとか。

丸文


頼んだのはこちら、、、、ってふたを取らないとわからないですね。

鰻鶏丼


「鰻鶏丼」です。

鰻鶏丼


暑い中を数時間歩いた後だったので、普通の鰻丼だとちょっと胃に重いかなと思い、こちらに。
(いや、正直に言え。予算の都合だと →自分)


でも、香ばしい焼き鳥と鰻、とっても美味しかったです。





posted by castle at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年09月02日

ジョジョフェス(フォーラスの中)


フォーラスの中に入ると、、


等身大フィギュアが!

ジョジョフェス


アップ

ジョジョフェス


斜めから。
リーゼントの立体感が良く出ています。

ジョジョフェス


足元は、、、キモイ

ジョジョフェス


足跡まで、、、

ジョジョフェス



posted by castle at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台・イベント

2017年09月01日

ジョジョフェス(アーケード)


うわー、今日から9月ですね〜
2017年も2/3=66.66%が過ぎたというわけで、、、、

毎年同じことを思いますが、、、

あっという間に今年が終わりそう、、、、


さて、9月10日までS市杜王町で開催されているジョジョフェス。(詳しくはこちら

アーケード街では、こんな横断幕が何か所もかかっています。

ジョジョフェス


アーケードをささえる橋にも、ジョジョの各キャラが。

「空条承太郎とスタープラチナ」
ジョジョフェス


「広瀬康一とエコーズ」
ジョジョフェス


「虹村億泰とザ・ハンド」
ジョジョフェス


「岸辺露伴とヘブンズ・ドアー」
ジョジョフェス


「東方仗助とクレイジー・ダイヤモンド」
ジョジョフェス




posted by castle at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台・イベント

2017年08月31日

久々に小福


仙台市内にある絶品料理屋「小福」

かなり久々ですが、訪れることができました。


大振りなウニ。

ウニ


今年の新サンマ。これまたウマい。

サンマ


赤身がウマい、短角牛。

短角牛



posted by castle at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2017年08月30日

まぼ屋(2)


アエルの向かいに出来たホヤ料理の店「まぼ屋」。


これまた美味しい「ホヤチヂミ」。

ホヤチヂミ


定番「蒸しホヤ」

蒸しホヤ


これ、絶品!「ホヤ卵」
ホヤの中に半熟ゆで卵を入れて冷たい出汁につけたもの。

ホヤ卵


そして、、、これも絶対食べたい「ヘソホヤ」。
ホヤの底部だけを切り出したものだそうです。
上はホヤチーズ。(粒々なのがホヤ)

ヘソホヤとホヤチーズ


最後にフライドポテト。
…ホヤ塩だそうです。

フライドポテト


というわけで、何を食べても美味しい「まぼ屋」でした。
ホヤ嫌いな人も、一度チャレンジする価値があります。



posted by castle at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮城