2017年08月03日

シロツメクサ


仙台市内の、とある公園。

シロツメクサ


シロツメクサ王国でした。花冠がいくつ作れるやら。

シロツメクサ




posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月02日

「仁屋」で中華蕎麦


仙台駅から徒歩10分程度の場所にある「仁屋」。
市内をブラブラ歩いていたら行き当たったので、立ち寄ってみました。

仁屋



特製中華蕎麦

中華蕎麦


ももローストチャーシュー×2枚
肩ローストチャーシュー×2枚
蔵王地養卵


全般的に美味しかったのですが、、、
肩ローストチャーシューが「2枚」ではなく「角切り×数個(端切れ含む)」だったのが残念。



posted by castle at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月01日

「ぴょんぴょん舎」で冷麺など


8月になりましたねー
仙台の7月は梅雨寒な日が多のですが、今年の7月は暑い日が多かった、、、


暑い日は冷たいものが食べたくなる、ってことで、この日は冷麺!


盛岡の「ぴょんぴょん舎」が、仙台PARCO-2に出店しているので、仙台に居ながらにして気軽に食べられるのは嬉しいところ。

冷麺@ぴょんぴょん舎


冷麺だけでは物足りないかなーと思い、セットにしました。

半冷麺、半ビビンバ。

ビビンバ@ぴょんぴょん舎


チヂミ。

チヂミ@ぴょんぴょん舎


こちらは同行者が食べていたビビン冷麺ですが、意外だったのは、、、ほとんど辛くなかったこと。
ビビン冷麺って辛くなかったっけ?(店によるのかな)

ビビン冷麺@ぴょんぴょん舎



posted by castle at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月31日

「bouquet」でアヒージョ


アヒージョ。まるで地獄の釜のよう。

アヒージョ



冷たい冷たいジュレ。暑い夏にピッタリ。冷えた白ワインと共に。

ジュレ



posted by castle at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月30日

則本@楽天イーグルス


前半は首位で折り返し、後半戦に入っています。

今年は期待しちゃうよー (^^)


写真はエース則本。

則本



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月29日

「おか田」で牛かつ


ニュー新橋ビルの地下にある「おか田」

おか田


こちらは牛かつで有名。いつも行列ができています。

牛かつ


中は。。。この赤さ。
注文うけてから、ものの数分で提供されるのも納得。

牛かつ


さて味ですが、、、牛です、ハイ (^^;
そして、ほとんど生なので、、、好みがわかれるところ。



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月28日

飛行機雲


仙台駅の上に飛行機雲。

飛行機雲



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月27日

夕焼け


湿度の高い日は、赤い夕焼けが出やすい。


夕焼け



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月26日

おやつラー専科チキチキGOGO


からあげ居酒屋「いっぽ」ですが、日中は、「おやつラー専科チキチキGOGO」になるようです。

おやつラー専科チキチキGOGO


夏向き、さっぱりとレモンの乗ったラーメン。

ラーメン


まぜそば

まぜそば


麺は細め。

まぜそば


で、ラーメンも普通に美味しいのですが、この店は、やっぱり唐揚げ!
持ち帰りもできます。

唐揚げ


夜の居酒屋タイムは、唐揚げ食べ放題をやっているとか。



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月25日

夏空


今年の仙台は空梅雨で、雨が少ないです。
昨日載せたように、豪雨が降ることはあるのですが、ごく限られた日数。

夏空


7月頭ころから、こんな積雲が出たり。

夏空


と思えば、こんなに濃い霧が出たり、、、

霧




posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記