2017年10月07日

カモメ


宮城県の気仙沼から大島に渡るフェリーにて

カモメ


定例、かっぱえびせんGetタイム

カモメ


うまいものです。滅多に指はかじられません。

カモメ


パクっと咥えて速やかに離脱。

カモメ


おぉ、あれは大島架橋。
来年だっけかな、橋で大島に渡れるようになり、フェリーは廃止されるようです。
便利でしょうけれど、、、旅情は薄れるね。

カモメ



posted by castle at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2017年10月06日

何を待つ、雀よ


とある駐車場にて。

雀


彼らは何を狙っているのか、、、

雀



posted by castle at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの

2017年10月05日

くまモン


とある団地の入り口。

くまモン、上手!

くまモン



posted by castle at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2017年10月04日

十五夜


何見て跳ねる?

十五夜



posted by castle at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 空・雲・星・月

海を渡ったポスト


海を渡ったポスト

宮城県の南三陸町にあった郵便ポスト。

東日本大震災で流失し、、、

1年9カ月後に、沖縄県の西表島で発見されました。

残念ながら中の郵便物は無くなっていたそうですが、、、2400kmを旅した郵便ポスト。。。



posted by castle at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2017年10月03日

ウニ×2種


気仙沼の観光市場「海の市」にて、ウニ食べ比べ。

ウニ


左の小さいのがバフンウニ。右がムラサキウニ。


こちらはバフンウニですが、見ての通り色が濃いです。
私は、こっちが好き。

ウニ



posted by castle at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2017年10月02日

生首?


生首?

とある美容院の前に、こんなゴミ袋が・・・・

昼間だったからよかったけど、深夜に見たら、、怖かったろうな、、、



posted by castle at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月01日

鳴子音楽祭

昨日から鳴子温泉に来ています(^^)

目的は、、、鳴子音楽祭!


鳴子音楽祭


私も演奏しましたし、多のバンドの音楽も楽しめ、晩ゴハン食べた後に更にナイトステージを堪能。
そして日本でも有数の泉質を誇る鳴子温泉に浸かり、夜は仲間と部屋宴会という。。。
一石何鳥だかわからないくらい素敵な旅です\(^o^)/

わたし的には、これで今年のバンドシーズンが終了。

来年も各種音楽祭で楽しく演奏できたらいいな。



posted by castle at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城

2017年09月30日

SL@西公園


仙台市内の西公園にはSLがあります。
運転台に入れます。もちろん動きません (^^;

SL

そのすぐ近くには巨大コケシが、、、

コケシ


模様のところが抜いてあり、、ちょっと怖いかも。

コケシ


すぐ目の前では、ハトがくつろぎ中。

鳩


posted by castle at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台・街角

2017年09月29日

札幌時計台


札幌観光の定番、札幌時計台

札幌時計台


ビルの谷間にあるんで、実際に見ると驚くという、、、

札幌時計台


でも、やっぱりカッコイイ。

札幌時計台



posted by castle at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道