2018年04月12日

厳島神社


鳥居のあるあたりから見た厳島神社。

干潮タイムだったために、どこまでも陸地・・・


厳島神社




posted by castle at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島

2018年04月10日

舞楽・蘭陵王


おっと、ひとつ飛ばしてました。


電車で宮島口に付いて船着き場へ行こうとすると、、、こんな像が立ってます。

舞楽・蘭陵王

蘭陵王とは、雅楽の曲目の1つだそうです。踊ってます。

舞楽・蘭陵王


朝方は逆光なので、この像の写真を撮るなら夕方がオススメ。




posted by castle at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島

2018年04月09日

宮島


宮島に上陸して、、、まずは海岸線を歩きます

宮島の海岸線


狛犬が見張っている大鳥居をくぐって…

鳥居


来ました!  厳島神社の鳥居!
でも、、、少し色が褪せているような。。

鳥居



posted by castle at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島

2018年04月08日

宮島フェリー


船に乗って宮島へ渡ります。

船倉に押し込められて…(嘘)

宮島フェリー


それにしても瀬戸内海は美しい。

瀬戸内海


遠くに、厳島神社が見えてきました。
時間帯によっては、フェリーが神社の海中鳥居に接近するそうです

厳島神社



posted by castle at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島

2018年04月07日

1日乗車券@広島


忘れたころに再開する広島シリーズ

こちらは路面電車の1日乗車券

1日乗車券


厚紙の二つ折りになっていて、、
乗車年月日をコインで削り取るというもの。このタイプは初めてみました。
(写真は、年・月まで削ったところ)

1日乗車券

無駄に削ったら無効になるそうで(たとえば月を2か所削ったら無効)。
これは、なかなか合理的ですね。

売る側は手間がかからないし、使う側も日付指定せずに買える。
(買っておいて、いつでも使える)


てなわけで、終点、広電宮島口駅にに到着〜

広電宮島口



posted by castle at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島

2010年10月10日

瀬戸内の夕日

瀬戸内クルージングする機会がありました。


本州(広島かな)に沈む夕日が美しかった。

瀬戸内の夕日
posted by castle at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島