2016年12月02日

アドベントカレンダー


アドベントカレンダー


12月になったので、アドベントカレンダーをめくり始めました。

(日付のところをペロっとめくると中から小さなお菓子が出てくる)



posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2016年10月15日

ROYCE’


鳴子方面へ行ったときは外せない、岩出山にある「あら伊達な道の駅」。

お目当てはROYCE’のソフトクリーム。

ROYCE’のソフトクリーム


こんな牛が出迎えてくれます。が、、、

ROYCE’


逃げられない・・・(いや、風に対する重石です)

ROYCE’


カップも選べます。

ROYCE’




posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2016年06月05日

コメダで甘いの


コメダ

コメダ珈琲で一休み。。。

手前はアイスココア。
冷たいココアの上に、たっぷりソフトクリーム。

奥はプレーンジェリコ。
アイスコーヒーにコーヒーゼリーが入っていて、上にはたっぷり生クリーム。


どちらも甘い。。。




posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年10月06日

2015年03月27日

トルコアイス


いや、「トルコ風アイス」だ (^^;

トルコアイス


トルコアイスっぽく、のびーる、のびーる。

トルコアイス


トルコアイスって、ちょっと粉っぽい感じがするのは私だけ?



posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年03月08日

鳴門金時もなか(アイス)


昨日に続いて芋ネタ。

鳴門金時もなか(アイス)


ほほぉ、徳島産、鳴門金時芋を使っているそうで。

鳴門金時もなか(アイス)


アケビみたいだ…

鳴門金時もなか(アイス)


パッケージ写真と比べると、、
厚みが足りない(横に流れた?)
空間がある、、、

鳴門金時もなか(アイス)

でも、味はGood!

アイスに芋餡が合います。



posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年03月07日

焼きいもようかん


ファミマで購入。
「焼きいもようかん」

焼きいもようかん


これ、本当に焼き芋の香りと味がします (^^)

焼きいもようかん



posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年03月04日

大福


イチゴミルク大福。

大福


京都物産展で購入しました。
大福の生地にミルクが使われており、イチゴの下には白餡。

濃いお茶に合いますね〜




posted by castle at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年02月18日

じゃがりこ(明太チーズもんじゃ)


新製品らしい。

じゃがりこ(明太チーズもんじゃ)



じゃがりこの明太チーズもんじゃ味。

じゃがりこ(明太チーズもんじゃ)


もんじゃってのは謎ですが、明太チーズの味はします。ビールにGood。




posted by castle at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年02月14日

たまにはケーキ


ケーキ


ケーキを食べる機会は滅多に無いのですが、たまに食べると美味しいね。




posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2015年01月14日

苺のシュークリーム@ファミマ


ファミマで最近始まった苺フェア。

苺のシュークリーム@ファミマ


1月15日はイチゴの日ということで、イチゴが主役のスイーツを多数投入した模様。

こちらのシュークリームも、「これでもか!」というくらいイチゴだらけです (^^)

苺のシュークリーム@ファミマ



ただ残念なのは、、、
ファミマオリジナル商品故か、パッケージに値段が印刷されているところ。
友人宅でお茶するときに持っていくのに、できれば値段はついていない方が…
→ファミマの中の人

苺のシュークリーム@ファミマ




posted by castle at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年12月11日

石巻焼きそば風味


パッケージをちらりとみて、お、石巻焼きそばのスナックだな、、、と思ったら、、、

石巻焼きそば風味ポテあられ


よく見ると「石巻焼きそば風味 ポテあられ」


ソース味のポテトスナックだった、、、

石巻焼きそば風味ポテあられ


ま、これはこれで美味しかったです(^^;



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年12月03日

国会煎餅


国会煎餅

友達から土産としてもらいました。

味は、、、普通のセンベイでした (^^;




posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年11月23日

カップdeヤクルト

こんなのありました。
「カップdeヤクルト」

カップdeヤクルト


中身は… まぁ、ヨーグルトみたいな感じ。
味はヤクルト、そのまんま。

カップdeヤクルト


菌よ腸に届け!




posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年06月04日

レモンケーキ


レモンケーキ

コンビニのレジ横にあって、ついつい買ってしまったレモンケーキ。



懐かしい・・・・

レモンケーキ


今でも売られているのですね。(それとも、最近の復刻版なのか?)

レジの人も「昭和の味ですよね〜」と言っていました (^^;




posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年05月10日

しろえびチップス


しろえびチップス

富山の名物、、、白エビ。


それがポテトチップに。

しろえびチップス


味は、、、海老です、ハイ (^^;



posted by castle at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年03月28日

北海道土産


新千歳空港には大きなお土産物街がありますが、、今回気になったのは、、



「いも子とこぶ太郎」

いも子とこぶ太郎


パリパリの昆布とポテトチップのミックスですが、ポテトより昆布が美味しく感じる。



こんな小袋入り。

いも子とこぶ太郎


箱もかわいい。じゃがぽっくると同じカルビーの品。
(じゃがぽっくるは10袋入りですが、こちらは6袋入り)

いも子とこぶ太郎




こちらもカルビー、「a la? cheese!(アラ?チーズ!)」。

a la cheese


中身はチーズ味のクルトンみたいな感じ。
そのまま食べてもよいですし、サラダにトッピングしても美味しくいただけました。

a la cheese


こちらもカルビー「じゃがりこ〜地域の味シリーズ」
(どんだけカルビーに貢いでいるんだ…)

じゃがりこ(地域の味)


北海道のスイートコーン味
信州の野沢菜こんぶ味(なぜこんぶ?)
東京の華麗なカレー味(なぜ東京はカレー???)
九州の明太子味(これは納得)

じゃがりこ(地域の味)


関西のたこ焼き味(それって、ソース味…?)
広島風お好み焼き味(こちらも、ソース味…?)
東北のずんだ味(ずんだ=枝豆。一般的には枝豆の餡子を指すことが多い)
東海の手羽先味。

じゃがりこ(地域の味)


このじゃがりこは未だ食べていませんが、8袋開けて食べ比べするなんて贅沢なことは、、、したいけど出来ない。。。



posted by castle at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年02月13日

ソースカツ研究


本日は、メーカーの異なるソースカツ2種を研究します。
値段は、ほぼ同じ。

ソースカツ


はい、よく駄菓子屋で売られているアレです。
こちら、「Big Katsu Big Katsu」とリフレインする力の入れよう。

ソースカツ


上がBig katsu。やっぱり大きい。
下がソースかつ。全体にまんべんなくソースがかけられています。

ソースカツ


こちらはBig Katsu。点々とソースがかけられています、

ソースカツ


切ってみると、、、
うーん、そんなに差がわからない

ソースカツ


衣を剥いでみたら、、、、 Big Katsuの方が、カツがしっかりしている!
…といっても、魚肉シートですが ('^^;

ソースカツ



まぁ、Big Katsuの方は原材料の一番目が魚肉、
もう片方の原材料は、一番目がパン粉という。。。。 (^^;



さて、肝心の味ですが、、、どちらもカレー風味で等しく美味しい。
少し硬くて歯が付かれますが、どちらかといえばBIg Katsuの方がふわっとしていて食べやすかったです。



posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年02月07日

イチゴ大福


イチゴ大福


京都物産展で購入。


イチゴがあふれている〜



posted by castle at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・デザート

2014年01月18日

かりんと


かりんと

東京土産で頂いたカリントウ。

いや、「かりんと」


こちらは唐辛子味噌かんりんと。

かりんと

上品な味噌の味・香りと、後からくる唐辛子の仄かな辛みがベストマッチ。


これは美味いです。



posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・デザート