2017年10月17日

怖い人形@CEATEC


怖い人形

もう1週間以上前ですが、、、

幕張メッセで開催されたCEATEC(IT業界の展示会)へ行ってきました。


まぁ、興味深いものが沢山ありましたが、、、、

仕事から離れたところでは、これ。
上の写真の人形というかマネキンというか。怖かった (^^;;


なにがどう怖いかというと、、、以下の動画を見てください。
目と口だけしか動かないもんだから、違和感ありまくり、、、







posted by castle at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年10月11日

埴輪



東京の日比谷公園に埴輪(ハニワ)がいます。

埴輪


何を見つめているのだ、埴輪よ。

埴輪



お、説明の書かれた碑が。

埴輪の説明


姉妹都市ならぬ姉妹公園ってのがあるのね。初めて聞きました。
で、宮崎県の平和台公園から贈られた、と。
なるほどねぇ。

埴輪の説明



posted by castle at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年09月24日

東京ゲームショー2017


行ってきました「東京ゲームショー2017」

東京ゲームショー(TGS)
(目が怖い・・・)



幕張メッセが人で埋め尽くされています。

東京ゲームショー



「見ろ!人が〇〇のようだ!」byムスカ

東京ゲームショー


まず入った会場は、VRのオンパレード。
あちらもこちらもVR。

こちら、VRバイク。

VRバイク



こちらはVRアトラクション。実際にグルグルと動いていました。
なるほど、これならば比較的安全に、ものすごい動きが体験できますね。

VRアトラクション

で、ここまでやるんだったら、送風機や散水機なども組み合わせればよいなぁと思いました。



おぉ、懐かしのボンバーマンが!

ボンバーマン


頭のチョンマゲは、、、ジョイスティックだよな。

ボンバーマン


こちらはモンスターハンター
すごい迫力。

モンスターハンター



この手のショーのお楽しみ(^^;
綺麗なおねぇさんも沢山いました。


こちらはKLAB GAMESのブース。

KLAB GAMES


逞しいおにぃさんも(^^;
LET IT DIEというゲーム。
暗幕の向こうでは、ポールダンスショーが行われていたそうです。

LET IT DIE


こちらもLET IT DIE。かわいいけど、後ろが怖い。。。

LET IT DIE



おぉ、NEXONのブースの前だったんだけど、、、
オーバーウォッチのマーシーとアナ。

オーバーウォッチ


龍が如く
ケンシロウと、、、やっぱユリアだよね。
虎柄なのが気になる。

龍が如く


十三機兵防衛圏
デカい。

十三機兵防衛圏


地球防衛軍5のバルガ。
これまたデカい!

地球防衛軍5



トゥエンティスリーセブン

トゥエンティスリーセブン



さて、東京ゲームショーではコスプレも楽しめます。

こちらは、、、、マリオ
逞しい!(@_@)

マリオ

で、腹筋バキバキに割れていて超ワイルドな風貌の彼ですたが、、、
撮影させてもらった後に少しお話したところ、めっちゃ優しい感じの良い人でした(^^)



ピカチュウとモンスターボール。

ピカチュウとモンスターボール


メトロイド
これまた完成度の高いことといったら。

メトロイド



屋外の階段ステージでは、一日何回か、コスプレショーが開催されます。

この時間帯は、ファイナルファンタジー大集合でした。

ファイナルファンタジー


FFはプレイしたことがないので、個々のキャラクター名はわかりませんが、、
ほんと、みんな凄いです。

ファイナルファンタジー


完成度高すぎ。

ファイナルファンタジー


というわけで、とても楽しめた一日でした。

東京ゲームショーは、本日も開催していますので、VRやゲームやアニメに興味のあるかたは幕張メッセへGo!。
入場料は1200円です (^^;



posted by castle at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年09月03日

鰻鶏丼


先日、都内をブラブラしているとき、お腹がすきまして…

ちょうど目の前に現れた、こちらの「丸文」に入ってみました。

丸文


鰻割烹とのことですが、まぁ、ランチなのでなんとか。

丸文


頼んだのはこちら、、、、ってふたを取らないとわからないですね。

鰻鶏丼


「鰻鶏丼」です。

鰻鶏丼


暑い中を数時間歩いた後だったので、普通の鰻丼だとちょっと胃に重いかなと思い、こちらに。
(いや、正直に言え。予算の都合だと →自分)


でも、香ばしい焼き鳥と鰻、とっても美味しかったです。





posted by castle at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年07月29日

「おか田」で牛かつ


ニュー新橋ビルの地下にある「おか田」

おか田


こちらは牛かつで有名。いつも行列ができています。

牛かつ


中は。。。この赤さ。
注文うけてから、ものの数分で提供されるのも納得。

牛かつ


さて味ですが、、、牛です、ハイ (^^;
そして、ほとんど生なので、、、好みがわかれるところ。



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月30日

アイカツ?



アイカツ?

スカイツリーの足元、ソラマチにありました。

派手だ。




posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月29日

スカイツリー


スカイツリー

相変わらず高いね、スカイツリー。


スカイツリー

もう一回くらい登ってみたいけど、なかなか都合が合わないのよね。

(都合=天気×時間的余裕×財布事情)



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月28日

進撃の巨人


進撃の巨人

これも、ちょっとキモい。

スカイツリーから地下鉄駅へ向かう途中にあった進撃の巨人。



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月27日

キモい展


スカイツリーの足元、東京ソラマチで開催中「キモい展」

キモい展


まぁ、見た目が気持ち悪い動物を集めてみましたっていうミニ動物園みたいな感じのイベント。
とはいえ、そんなにキモくはないです。

こちらはマタマタ。

マタマタ


ゴツイけど、べつにキモくはないなぁ。

マタマタ


ハイギョの仲間
見ようによってはカワイイ。

ハイギョ


ナイルスッポン。首が長いね。

ナイルスッポン


アフリカウシガエル。
私はカワイイとおもいましたが、人によっては厳しいかもしれないので、写真を小さくしておきます。
(写真クリックで大きい画像が)

アフリカウシガエル


記念撮影スポット。
キモいをウリにアンガールズ田中。

アンガールズ田中


カラフルだねぇ。イチゴヤドクガエル。

イチゴヤドクガエル


作り物みたいなヤドクガエル。
なお、猛毒持ちです。

ヤドクガエル



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月22日

炙や89


学芸大学で見かけた店「炙や89(ハク)」

炙や89


看板が素敵。

炙や89


で、この日は「とり悦」へ行く途中だったので、立ち寄らず。。。

そのうち行ってみよう。




posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月11日

とり悦(2)


学芸大学駅から徒歩5分、新しく出来た「とり悦」その2。


こちらは初めて食べた「金針菜」というもの。
ユリ科の植物のツボミだそうで。

金針菜


レバー。ふんわり。

レバー


ハツ。プリプリ

ハツ


タリスカー スパイシーハイボール。
(タリスカーというシングルモルトのスコッチウィスキーで作ったハイボールに、黒胡椒)

タリスカー スパイシーハイボール


モツ煮

モツ煮


砂肝、コリコリ。
手前は、、、なんだっけかなぁ。

砂肝



で、こちら「とり悦」さんでは、、、あの、熊本の地鶏「天草大王」が食べられるのです。
さすがに全焼き鳥が、、というわけではありませんが、コースメニューの中に組み込まれています。


〆ラーメン。
鶏スープで美味かった!

〆ラーメン



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年06月10日

とり悦(1)


半月ほど前、学芸大学駅から徒歩5分、新しく出来た「とり悦」という焼き鳥屋へ行ってきました。
知人がOPENさせた新店です。

とり悦


開店ゆえ、蘭が沢山。華やか〜

とり悦


とりを食べて愉悦の世界へ、、って感じ?

とり悦


コースターもオシャレ。

とり悦


このときのメニューは、3プライスのコースだけでした。

とり悦


とり悦は、ウィスキーとワインに拘った焼き鳥店。

とり悦


皿も作家ものだそうで。

とり悦


とりわさび

とり悦


2杯目もハイボール。

とり悦


途中ででてきたキンカン。(果物ではなく、卵の方ね)

とり悦


(続く)


posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年03月06日

Touch know me


Touch Knou Me

新橋にて。


立ち飲み

Touch know me


おもろい。


posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月28日

ハローキティな駐車場


こんな駐車場がありました。

キティちゃんだらけ。

ハローキティな駐車場



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月27日

浅草演芸ホール


先日、浅草へ行ったとき、、、初めて浅草演芸ホールに立ち寄りました。

浅草演芸ホール


2800円で開始(12時前)からラスト(20時頃)まで居られるという、とてもリーズナブルなレジャーですね。
そしてとても面白くて、また行きたいです。

浅草演芸ホール


こちらには入らず (^^;
(ちょっと行ってみたいけれど、なかなか5000円は出せない…)

浅草ロック座



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月26日

朝トン&朝ビー


松乃家


旅先で、、、

休日の朝、、、

松乃家に入って、、、

朝から「カツ&カキフライ」に「ビール」までつけちゃって…


旅先だから、ま、これもアリってことで。。。




posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月25日

カクテル


カクテル


友人に連れられて、六本木のバーへ。。。

カクテルが、とてもとても美味しかった。

(左はグレープフルーツ、右はイチゴを使用)



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月24日

煮干し中華そば@つし馬


浅草で小腹が空いて、、、通りがかりの「つし馬」という店へ。

青森の煮干し中華そば



青森の煮干し中華そばとのこと。
ですが、、私には煮干し感が物足りなかった。

青森の煮干し中華そば


限定の「バリ煮干しそば」を頼めばよかった。次は、そうしよう。



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月23日

焼きあご塩らーめん@たかはし


とても久々に、新宿歌舞伎町へ。

歌舞伎町一番街


目的地は、、、こちら。
西武新宿駅前、「焼きあご塩らーめん たかはし」

焼きあご塩らーめん@たかはし


あご(トビウオ)が、魚出汁すきな私にはバッチリ。
とても美味しくいただけました。

焼きあご塩らーめん@たかはし



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2017年02月20日

浅草でお笑い


天気の良い休日。
浅草をブラブラ。

仲見世


浅草寺とスカイツリーのツーショット。

浅草寺とスカイツリー


さて、この日の目的地は、、、こちら「浅草リトルシアター」

浅草リトルシアター


若手芸人が次から次へと出てくるお笑いの小屋。

この日は、、、開演5分前になっても、客は私一人。
まさか、芸人と1対1???

浅草リトルシアター


…とビクビクしていたら、開演4分前に他のお客さんが入ってきました。

結局、客は5名  (^^;


さて肝心のお笑いは、、、1時間で9組出て、わたしの個人的感想としては、、、
「面白い・普通・面白くない」が1/3づつ。

まぁ、笑いのツボは人それぞれ。
全部に笑っているお客さんもいました。




posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京