2017年06月16日

かけそば


さんざん飲んだ後に食べる、1杯のかけそばのウマさよ。

かけそば



posted by castle at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2017年06月03日

春キャベツ


春ですね(いや、初夏?)

生ハムと春キャベツのパスタ。

生ハムと春キャベツのパスタ




posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2017年03月26日

どん兵衛カルボナーラうどん


どん兵衛カルボナーラうどん

日清どん兵衛カルボナーラうどん。

けっこう好きな味 (^^)




posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2017年03月05日

ペヤングやきそば・プラス納豆


流行りにのってみました、「ペヤングやきそば・プラス納豆」

ペヤングやきそばプラス納豆


パッケージは、納豆感満点。


かやくを麺の上にのせて…

ペヤングやきそばプラス納豆


湯を入れて…
一緒にソースも温めて…

ペヤングやきそばプラス納豆


湯切りして…

ペヤングやきそばプラス納豆


ソースをかけて、、納豆トッピング!

ペヤングやきそばプラス納豆

…あれれ、パッケージの絵は粒納豆だったけれど、これはヒキワリ納豆だ。。。

パッケージを、よく見なおしたら、、、

「イラストはイメージです」

の、一文が・・・



気を取り直して、よーく混ぜて出来上がり!


ペヤングやきそばプラス納豆


糸を引くほどではないですが、納豆の香りは強く、納豆感はバッチリです。

ソース味で納豆を食べるってところに少し違和感ありますが、まぁ、美味しいです。




posted by castle at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2017年02月12日

甘い麺


もうすぐバレンタインデー、、、ってことなのか、、
様々な甘い麺が。。。

甘い焼きそば


「一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味」
イチゴ入ってるよ。。。

甘い焼きそば


「一平ちゃん 夜店の焼きそば 謎チョコキューブ入り」
本当に甘いよ・・・

甘い焼きそば



マルちゃん「甘〜いきつねうどん」

甘いきつねうどん


最初はそうでもないのですが、食べすすむうちに甘さを感じます。

甘いきつねうどん



posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2016年12月05日

わかめMAX


おくればせながら、ペヤングやきそば・わかめMAXを食べてみました。

わかめMAX



パッケージ写真通りだ。
本当にワカメが多い・・・・

わかめMAX



posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2016年11月25日

麺屋五右衛門


伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

1か月くらい前にテレビでポルチーニ茸が取り上げられていました。
それで気が付いたのですが、いままでポルチーニを意識して食べたことが無い。。。。

どこかで食べられないかなーと思ったら、パスタのチェーン店、洋麺屋五右衛門のメニューにあるではないですか。

「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース」

五右衛門は仙台にも何店舗かあるので食べに行ってきました。

が、、、


パスタは美味しかったです。
数種類使われているキノコも美味しかったです。

でも、、、ポルチーニはわからず…
よく考えたら、いままで経験したことがないわけで、どの風味がポルチーニの香りなのかもわからず… (^^;





posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2016年11月24日

謎肉


すっかり流行に乗り遅れていますが、、遅ればせながら再発売された謎肉祭を食べてみました。

謎肉祭


うわっ! 確かに大量の謎肉!

謎肉祭


お湯を注いで待つこと三分。

謎肉も多いですが、ネギも多い(^^)

謎肉祭


ペッパー醤油味の名の通り、少しスパイシーで美味しかったです。



posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2016年06月13日

北○


北○

仙台市内の国分町にある「北○」。

北○

あっさりスープ、細くて縮れたツルツル食感の麺。

軽く食べられて、とても気に入っています。



posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年09月20日

伊勢うどん


以前は仙台市内にも伊勢うどんの店があったのですが、いまは無く、、、
なので、自宅で食べることにしました。

これ (^^;

伊勢うどん

といっても伊勢まで買いに行くわけにもいかないので、、、
日本橋にある三重テラス(三重のアンテナショップ)で購入。



伊勢うどんは、太いフワフワの麺をたまり醤油のタレで食べるもの。
(お伊勢参りの人がいつきてもすぐ出せるように、煮続けていたらしい)

伊勢うどん


生姜の絞り汁を少し足したら、更に美味しかったです




posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年08月13日

ぱくぱくパクチー


先月あたり発売になった「ぱくぱくパクチー」。


ぱくぱくパクチー


中にはパクチーの香たっぷりふりかけが。

ぱくぱくパクチー


海老たくさん。

ぱくぱくパクチー


お湯を入れて、ふりかけかけて出来上がり〜

ぱくぱくパクチー


トムヤムクン味のスープにパクチーの風味が良い感じでマッチしています。



posted by castle at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年08月08日

パクチーラーメン


作ってみました、パクチーラーメン。

パクチーラーメン


内容物。

パクチーラーメン


乾燥野菜=パクチー

パクチーラーメン


スープでゆでて、、

パクチーラーメン


パクチー入れて、、

パクチーラーメン


出来上がり!

パクチーラーメン


立ち上る香りは弱いですが、スープを飲むとパクチーの香りが口に広がります。




posted by castle at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年08月06日

夏の台湾まぜそば


コンビニで買ってあった品。ようやく食べました。
名古屋名物・台湾ラーメンは大好きですが、こちらは台湾まぜそば。

夏の台湾まぜそば



パッケージに温泉卵を入れると美味しいと書いてあったので、入れてみました。

夏の台湾まぜそば


ピリッと辛くて、なかなか美味しかったです。
ビールのアテに最高。



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年08月05日

焼きラーメン@小金ちゃん


コンビニに、こんなものが…

焼きラーメン@小金ちゃん

なんと、博多の有名屋台「小金ちゃん」の焼きラーメン。

9年前に、博多で食べたことありますが、、、そのときは、、、
9年前に小金ちゃんで食べた焼きラーメン


で、中は、こんな感じ。

焼きラーメン@小金ちゃん


作り方は普通のカップ焼きそばと同じ。
ただし、かやくは後載せ。

焼きラーメン@小金ちゃん


問題の味ですが、、、いや、普通に美味しいです。
麺のコシもあり、9年前に本家で食べたのとは大違い (^^;;

とはいえ、私が食べたのは9年も前なので、今は違うのかもしれませんね。



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年07月29日

パクチー三昧


最近流行りのパクチーですが、、、

袋麺と缶詰はカルディで、カップはコンビニで購入。

パクチー三昧


そして、パクチーラーメンの調理方法にびっくり。
いきなり水を入れて電子レンジですか・・・・

パクチーヌードル


その他の調理法が、
・鍋で煮こむ
・湯をかける(チキンラーメンと同じ)
です。

パクチーヌードル



posted by castle at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 麺類

2015年07月25日

長崎ちゃんぽんリンガーハット


久々にリンガーハットのちゃんぽんが食べたくなって、名取エアリへ。
野菜たっぷりで嬉しい。

長崎ちゃんぽんリンガーハット


ちゃんぽんに、こんな調味料が付属。
「ゆず胡椒」が気に入りました。

長崎ちゃんぽんリンガーハット



posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年06月20日

麻婆麺


ここ数年、仙台では「麻婆焼きそば」が流行り。
セブンイレブンの弁当コーナーにもあるくらい。

これば仙台駅1階にある「中嘉屋食堂 麺飯甜(MinPanTin)」の麻婆焼きそば。
(長町モールにも入っています)

麻婆焼きそば


そして、麻婆つけ麺もありました。

麻婆つけ麺


なんとびっくり、つけ麺の麺がスープに浸っています。(薄ーい出汁味でした)
これは麺が絡まなくてよいですね。

麻婆つけ麺



posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年06月14日

セブンイレブンの蕎麦


セブンイレブンの蕎麦

これはこれで美味しい。

ところで、コンビニ蕎麦や冷やし中華のCMで「去年より美味しくなった」と毎年言っているような、、、

ドラゴンボールの敵みたいにインフレが起こりそうだ (^^;




posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年06月06日

雲丹らーめん



雲丹らーめん

妙なものがありました。



ウニらーめん。

雲丹らーめん


出来上がった後、更にパウダーかけます。

雲丹らーめん



とてもとてもウニっぽいです。
好みが別れるだろうなー。

雲丹らーめん



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類

2015年06月02日

マルちゃん正麺つけ麺


こんなん出ていたのですね、マルちゃん正麺つけ麺。

マルちゃん正麺つけ麺


特許「生麺うまいまま製法」だそうで (^^;
ゆで時間が7分!

マルちゃん正麺つけ麺


スープは粉末と液体を合わせて使う。

マルちゃん正麺つけ麺


箱の中に袋麺。

マルちゃん正麺つけ麺


熱湯で7分。

マルちゃん正麺つけ麺


出来上がり!

マルちゃん正麺つけ麺


汁は粘度低め。

マルちゃん正麺つけ麺


で、、、麺が凄い!

乾麺とは思えないモチモチ感。

これなら店で出しても気づかれなさそう (^^;




posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類