2016年10月16日

からあげクン、こってり味


ローソンの「からあげクン」、先月末から「天下一品監修 こってり味」が売られています。

天下一品こってり味


こってりの代名詞ともいえる天下一品ラーメンが監修したとのこと。

天下一品こってり味


が、思ったよりコッテリしていない・・・

美味しいけどね。



posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年09月30日

ベーコン


ベーコン


ホテルの朝食バイキングで、このベーコンがあったら嬉しい。

何の変哲もない、普通ののベーコンをパリッと焼いたもの。

なかなか無いのよね。




posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年08月02日

煮卵


煮卵


絶妙な茹で加減。




posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年12月02日

ザンギ


ザンギ

北海道の揚げ物、ザンギ。

鶏のザンギ(唐揚げ)や、カレイのザンギを、よく食べていました。


なんか懐かしくなって、先日、自宅で鶏のザンギを作成。
片栗粉を入れて、衣はパリッと。


posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年09月22日

陳麻婆豆腐


最近のお気に入り、陳麻婆豆腐。

陳麻婆豆腐


カルディで売られている「陳麻婆豆腐」。けっこう辛くてGood
花椒を少し足せば、さらに本格的。

陳麻婆豆腐





posted by castle at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年08月14日

ベーコン@缶つま


美味しい缶詰「缶つま」。

ベーコンは、缶のまま火にかけて、、、 (^^)

ベーコン@缶つま



posted by castle at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年08月12日

たまにはロッテリア



たまにはハンバーガーが食べたくて、、、ロッテリアで絶品チーズバーガーを。


ロッテリア





posted by castle at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年05月24日

いきなりステーキ


いきなりステーキ

遅ればせながら行ってきました「いきなりステーキ(仙台店)」


これで320gくらい。(1600円)
まぁ、無理しないでも食べられる量ですね。


多すぎる!という方は、国産牛なら200gで注文できます。(1400円程度)



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年01月25日

イベリコ豚


イベリコ豚

イベリコ豚のシャブシャブ用を頂いたので、ぶたしゃぶに。

火を通しても硬くならず、さすがに美味しいですね〜





posted by castle at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2014年07月14日

ジンギスカンで乾杯


夏ですね!
(日曜は涼しい雨でしたが…)



夏と言えば、、ビールで乾杯!!

ジンギスカン


そしてジンギスカン!

ジンギスカン


国分町にある「サッポロ生肉屋」というジンギスカンの店ですが、ラムがめちゃめちゃ美味しいです。



posted by castle at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2014年03月04日

とんかつ定食


とんかつ定食

お店で食べる揚げたてサクサクのトンカツが美味しい・・・


まぁ、庶民派定食屋ですが (^^;



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2014年02月12日

Cafe Hachi@秋保


秋保の里センターにある「Cafe Hachi」

Cafe Hachi

名取に本店がある、ハンバーグで有名なハチの店です。


さて、こちらの秋保の店の名物は、、、

「野菜ゴロゴロ秋保ドリア」

野菜ゴロゴロ秋保ドリア


野菜ゴロゴロというだけあって、大きく切られた野菜が沢山入っています。

よーく見てみたら、、、れんこん、なす、さつまいも、椎茸、小松菜、パプリカが入っていました。
そして、御飯は五穀米。

更に温泉卵もついてきます。


そしてそして、ホワイトソースは味噌味!
これが意外と合うのです。

地元の野菜を美味しく頂けました。



そしてこちらは「野菜ピューレカレー(辛口)」

野菜ピューレカレー(辛口)


口に入れた瞬間は野菜の甘さを感じるのですが、後を「辛口」の名に恥じない辛さが追ってきます。
これまた美味しい!



最近は秋保に行くことが多いのですが、またハチ寄ることになりそうです。



posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年11月27日

オイキムチ@炭小屋


オイキムチ

仙台駅東口にある「炭小屋」のオイキムチ。

キュウリに人参や大根がギッシリ詰まっていて、ニンニク香りも良く、とても美味しかったです。




posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年11月17日

タンシチュー@銀座酒場bouquet


銀座酒場bouquet(ブーケ)

仙台銀座にオープンしたワインと食事の店「銀座酒場bouquet(ブーケ)」

ちゃんとソムリエがいて、料理はシェフが作る本格的なものを供しています。


右上に見えるシャンデリアは、なんとグラスでできています。





さて、この日お腹が空いていた私は「タンシチュー」を頼んでみました。

タンシチュー


デミグラスソースからシェフの手作りなタンシチュー。

超濃厚で、タンは繊維がスプーンでほぐせるくらい煮込まれており、、、もう絶品です。

そのまま食べるもよし、パンにつけながら食べるもよし。
(特注の白パンが超絶マッチ)


チーズも何種類かあり、盛り合わせもできますが、この日はミモレットを単品でオーダー。
乾燥野菜もGood。

ミモレット


写真には撮っていませんが、ブロッコリーが滅茶苦茶美味しかったです。
えっと、、、激旨ブロッコリーだっけかな。。。。

一見地味な一品ですが、なんとも私の乏しい文章力では表現できない美味しさでした。
気になる方は、お試しを。




posted by castle at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年09月16日

二戸の生ハム@MOJA3世



仙台駅近くの「MOJA3世」に待望の品が登場!

生ハム@MOJA3世

岩手県二戸の「佐助豚」の生ハムです。
ドンと置いてある1本から、イケメンが切り出してくれます。

以前、同じMOJA3世でハモンセラーノもいただきましたが、はっきりいって今回の方が美味しい。
(脂が少ないのでくどくなく、肉の旨みがたっぷり)


渋めの赤ワインに、めちゃくちゃ合います。

無くなる前に、また行かねば・・・



こちらは突き出しのポテサラ。

ポテサラ


定番、天使のねぎ塩。

天使のねぎ塩鶏


慌てて食べると爆弾になる、ぶーとま。

ぶーとま


パリパリに焼けた手羽。

手羽




鴨


ちょっと物足りないときのフライドポテト。

フライドポテト



また食べすぎた・・・


posted by castle at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年07月16日

炭小屋で焼肉






先日、仙台駅東口で焼肉が食べたくなって、たまたまみつけた「炭小屋」へ。

焼肉


ファイヤー!

…って、焼肉で燃やしちゃいけません。

焼肉


ちょっと焼きすぎた。

備長炭の火力が強すぎて、あっという間に・・・

焼肉


ホルモン系はしっかり焼こう。

焼肉


こちらは「仙台牛ザブトン」

座布団の名の通り、でかい・・・(肩ロースだそうです)

焼肉


相方に焼いてもらって〜

焼肉


今度は丁度良い焼き加減。

もう絶品です!

焼肉


シメは、、やっぱり冷? (^^;

焼肉



posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年06月27日

ジンギスカン@Sapporo生肉や


たまにはジンギスカン&ビール!

Sapporo生肉やジンギスカン


仙台の国分町にある「Sapporo生肉や」

なにがビックリしたって、これぞ生ラム!という美味しいラム。

羊の臭みゼロ。これだけの生ラムは、なかなかお目にかかれません。

Sapporo生肉やジンギスカン



場所は、一番町から虎横を入って1本目を右へ曲がってすぐ。(一閃閣に曲がるところ)
この看板が目印。

Sapporo生肉やジンギスカン



posted by castle at 05:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年06月24日

ワインと焼き鳥


趣味の集まりの後に、皆でMOJA三世へ・・・

白ワイン


つくねに生ピーマン。意外と美味しい。

ツクネ


次は赤ワインとハムカツ。

赤ワインとハムカツ


鶏タタキを焼き鳥のタレで。
これが美味しい!

鶏タタキ



飲み会で酒や料理が美味しいのは重要ですが、気の置けない仲間と一緒だと楽しさがN乗増しです。




posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年06月08日

牛たん麦ご飯・サンド


仙台空港で小腹を満たそうと思って見回すと、、、
なんだか美味しそうなものが。

牛たん麦ご飯・サンド


仙台と言えば、やっぱり牛タンだろうということで、、、こちらは「牛たん麦ご飯」
ちょっと焦げたご飯もステキ。

牛たん麦ごはん


こちらは「牛たん煮込みカツサンド」
ちょっと水分不足な感じ・・・

牛タンサンド




posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2013年05月06日

MOJA三世

素敵なワイン焼き鳥屋に変貌を遂げたMOJA三世。(仙台駅前・名掛丁アーケード内)


こちらはエリンギベーコン。
ワインにも合いますねぇ。

エリンギベーコン


こちらはセセリ。

セセリ



ソムリエの資格をもつママさんが、料理に合うワインを選んでくださいます。
そして、逆にワインに合う料理の食べ方も提案してくださいますので、何でも聞いてみるのがよいかと。



先日はワインを何本飲んだんだろう…
うーん、分からない・・・一人1本は飲んでいないはずだが・・・





posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理