2013年02月26日

受験シーズン


受験シーズンも終盤。


オクトパス、置くとパス。頑張れ受験生!

オクトパス



こっちは、ただの干支か・・・

へびもっち



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月16日

E5系とE6系


E5系とE6系

仙台駅で早朝の新幹線に乗ろうとしたら、E5系とE6系が並んでいました。



赤いほうがE6系で、秋田へ走っていきます。

E5系とE6系


互いに連結できるよう、同じ鼻です。

E5系とE6系



posted by castle at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月15日

V.D.


やっぱり、バレンタインと言えば勝山の「たまご酒」 (^^)

V.D.




posted by castle at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月13日

朝うどん時代、到来

朝うどん時代、到来


朝うどん時代が到来したらしいです。



でも実際、朝のウドンって美味しいですよね。
家でもたまに食べます。



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月09日

ぽかーん

ぽかーん


ミキサのジャックなんですけど、ぽかーんとしている・・・・




posted by castle at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月03日

アクセス数

正月ということで、ようやくノンビリと休むことができたので、本ブログのアクセス数をチェックして更新しました。


アクセス数グラフ


2004年9月末に書き始め。

2006年8月にページビューが100万を超え、

2008年8月に500万超え、

2009年11月にブログサーバーを引っ越したため、少しペースダウン。

2012年3月に1000万超え、

2012年12月末現在、1060万6784ページビュー。



次の目標は2000万ページビューですが、、、2020年までには何とかいけるかな?




posted by castle at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します。


このブログは、毎日更新して9年目に入っています。

今年も途切れないよう、続けていこうと思いますので、よろしくお願い致します。


…今日は初日の出、撮影できるかな?




posted by castle at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

今年もお世話になりました

朝陽


いよいよ、2012年も今日まで。

今年も様々なことがありました。


余震は忘れたころにやってくるという感じで、いまひとつ落ち着かない日々が続いています。




来年は、より良い年になることを願って・・・




posted by castle at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月07日

式


ふとカーテンを見ると、、、そこには名取さんの飛ばした式(式神)が・・・


…って、妄想ワールド全開。
(実際は、洗濯バサミの陰)


「夏目友人帳・式・名取」あたりで検索すると、わかるかな。



posted by castle at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月04日

宅飲み

素敵な友人の素敵なお宅での宴にお邪魔させて頂きました。



お酒は持ち寄りでしたが、友人の素晴らしいコレクションに感動。
右の3つは同じ酒ですが、2010BY、2011BY、2012BYというもの。

天遊琳のオンパレード



乾杯で、伊勢の白酒(しろき)という発泡性の日本酒を頂きました。
シュワシュワした口当たりが心地よく、乾杯から楽しい気分になります。

白酒(しろき)




奥様の手料理、こちらはアボカドのディップと鮪。
味が良いのはもちろんのこと、テーブルクロスも器も素敵で・・・・
(我が家に、このセンスは無い…)

お通し



楽しい仲間・美味しい料理・美味しい酒。時間は、あっという間に過ぎていきます。

手料理




そして宴は後半戦に入り、突然のピザ大会。

ピザーラのソーセージベーコン。

ピザーラ



シーフード。

ピザーラ



照り焼き。

ピザーラ





なんだか足りないなぁということで、今度はPizza Hut (^^;

ピザハット




壮観です・・・

ピザハット



とまぁ、夢のように楽しい時間はあっという間に過ぎ、苦しいおなかをさすりながら帰途につきました。




ホスト御夫婦はもちろん、楽しい時間を共有させていただいた素敵な人々に感謝!





posted by castle at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月28日

南部鉄器のフライパン

南部鉄器のフライパン


引き物に頂いたカタログで、何にしようか悩んだ挙句・・・・

東北の工芸品コーナーに載っていた

「南部鉄器のフライパン(岩手県)」

にしました。



使い初めはジャーマンオムレツ (^^)





posted by castle at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月23日

囲炉裏

囲炉裏


これからの季節、部屋に囲炉裏があればなぁ・・・




posted by castle at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月20日

パパでも簡単

パパでも簡単、焼豚チャーハンの素


「パパでも簡単 焼豚チャーハンの素」


うーん、ちょっとネーミングセンスが古いよなぁ。
(パパは料理が苦手とした上でのコピー)




posted by castle at 05:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月15日

ハンガーかけみたいな…

先日、銀座のホテルに泊まったら、ハンガーかけのところに、こんな表示が…

ハンガーかけ


ん?

蛍光灯にハンガーをかけるな??


後ろを振り向くと…

蛍光灯



なるほど!

蛍光灯



確かに、おもわずハンガーをかけたくなる蛍光灯ですね (^^;



posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月12日

醤油さし

先日行った居酒屋にあった醤油さし。

見つめていると顔に見えてきて・・・

醤油さし



箸袋で箸置き作ってみた。

箸置き




posted by castle at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月07日

夕焼け


夕焼け


なんともゴージャスな夕焼け。



posted by castle at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月24日

4軒ハシゴ

久々に仙台で飲み歩きました(^^)



1軒目は寿司屋で、美味しい魚と寿司をツマミに軽く2杯ほど。

写真は1杯目にいただいた山和。表面張力〜

山和



2軒目は…バルにてアヒージョと蛸トマト煮。
パンをオイルに浸して、、、、ワインが進みます。

アヒージョ



3軒目は、いつものさかな亭にて揚げ出し豆腐。
ちょっと七味をかけすぎました。

揚げ出し



そして4軒目は、そばの神田でシメ。

…食べすぎですね (^^;





posted by castle at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月18日

ミニカーで日本一周

昨日、杜の市場(仙台中央卸売市場の場外)へ行ったら、、、

杜の市場




ちっちゃ!

ミニカーで日本一周




こちらに至っては、ゴーカートかマリオカートか!?

ミニカーで日本一周



ちゃんとナンバープレートもついていて、公道を走れるようです。

ミニカーで二歩日収


ドライバーは朝倉くみこさんという方。(WEBはこちら


この50ccの車で日本一周しているそうです。(来月には一周達成のようで)


ご本人には会えませんでしたが、この暑さの中、すごいことです。




posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月06日

とき号

とき号

東京駅に停まっていた上越新幹線の「とき号」


なつかしいフォルムだ〜




posted by castle at 05:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月30日

余震

今朝の余震は大きかったですね。
幸い、うちのあたりでは停電などはおきませんでした。

JR在来線も乱れまくり。
posted by castle at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記