2017年06月29日

スカイツリー


スカイツリー

相変わらず高いね、スカイツリー。


スカイツリー

もう一回くらい登ってみたいけど、なかなか都合が合わないのよね。

(都合=天気×時間的余裕×財布事情)



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月28日

進撃の巨人


進撃の巨人

これも、ちょっとキモい。

スカイツリーから地下鉄駅へ向かう途中にあった進撃の巨人。



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月27日

キモい展


スカイツリーの足元、東京ソラマチで開催中「キモい展」

キモい展


まぁ、見た目が気持ち悪い動物を集めてみましたっていうミニ動物園みたいな感じのイベント。
とはいえ、そんなにキモくはないです。

こちらはマタマタ。

マタマタ


ゴツイけど、べつにキモくはないなぁ。

マタマタ


ハイギョの仲間
見ようによってはカワイイ。

ハイギョ


ナイルスッポン。首が長いね。

ナイルスッポン


アフリカウシガエル。
私はカワイイとおもいましたが、人によっては厳しいかもしれないので、写真を小さくしておきます。
(写真クリックで大きい画像が)

アフリカウシガエル


記念撮影スポット。
キモいをウリにアンガールズ田中。

アンガールズ田中


カラフルだねぇ。イチゴヤドクガエル。

イチゴヤドクガエル


作り物みたいなヤドクガエル。
なお、猛毒持ちです。

ヤドクガエル



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月26日

餃子


具がたっぷり、ムッチリ餃子@シマウマ酒店。

餃子



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

飛行機雲?


夕暮れ時、空に2本の筋。

これは、、、飛行機雲だろうか。

平行すぎる。。。。


飛行機雲?



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

夕暮れ飛行機雲


夕焼けに飛行機雲


夕暮れ飛行機雲



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

さゝ木


少し前、久々に国分町の「さゝ木」へ。

刺身も美味しかったですが「がっこチーズ」も美味しかった

がっこチーズ



懐かしくて、ついつい注文してしまった「鮭とば」。
北海道にいるとき、ときどき食べていたり、離れてからは帰省のたびに土産に買ったり。

軽く炙られて香ばしく、日本酒がすすみまくり。

鮭とば



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月22日

炙や89


学芸大学で見かけた店「炙や89(ハク)」

炙や89


看板が素敵。

炙や89


で、この日は「とり悦」へ行く途中だったので、立ち寄らず。。。

そのうち行ってみよう。




posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月05日

ニャンコ先生


久しぶりにクレーンゲームやったら、、、1発でとれた (^^)
(「夏目友人帳」のキャラクター)


ニャンコ先生



posted by castle at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月07日

タコ唐


タコ唐


大好き、タコ唐。


シマウマのSancoにて。




posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月06日

餃子のアップル


国分町の奥、立町にある「餃子のアップル」

餃子のアップル


この店構え、、、紫色のドア、、窓にはカーテン。。。
入るのに勇気のいる店です (^^;

餃子のアップル



こちらは焼き餃子。

餃子のアップル


こちらは水餃子。

餃子のアップル


どちらもウマーい (^^)
posted by castle at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます


2017年になりました。

今年はどんなことがあるのか、期待半分・不安半分。

日々頑張るしかないですね。



さて、このブログを始めてから13回目の正月を迎えます。
始めたころとは異なり、今さらブログの時代ではないのかもしれません。

でもまぁ自分の備忘録を兼ねていますので、今年も続けて行こうかと思います。

今年もよろしくお願い致します。



posted by castle at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

もう年末


雲

早いですね、、、

もう12月30日、、、


今年は(今年も)、あっという間の1年でした。


今年の思い出と言えば、、、やはり、高知へ行ったこと
ようやく47都道府県全てを訪れることができました。

それで、本ブログの右の方にカテゴリ一覧があり、都道府県ごとのリンクもあります。
北海道・東北や、四国・九州・沖縄は全てありますが、例えば山梨とか無いですね。

過去の写真(フィルム時代のもの)を発掘するなどして、はやくブログ上も47都道府県を揃えたいものです。

もちろん、各地を再訪したいです。



posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

クリスマス


クリスマス


今日は楽しいクリスマス♪



posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

ハシゴ車


はしご車

先日、仙台市内を車で走っていたら、後ろからハシゴ車が。
みんな左右に分かれて止まり、緊急車両を通します。



posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月08日

牛の首


牛の首

とある場所にある焼き肉屋さん。

牛が語っています。



posted by castle at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月12日

ジャズフェス


定禅寺ストリートジャズフェスティバル、、、終わりました。


終わってしまえばあっという間。

こちらは昨日の県庁前。

ジャズフェス


こちらは元鍛冶町公園。
人気バンド、アースのステージだけあって、ものすごい客の入り。

ジャズフェス


いつものアフロです。

ジャズフェス


こちらは一昨日のアーケード街。空中ステージ。

ジャズフェス


帰りがけに遭遇。宇宙人・・・

ジャズフェス


こんなのがあるそうです。

ジャズフェス



posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月18日

サークル鶴


先日訪れたBarで折り紙大会が始まったので、、サークル鶴を折ってきました。

これは1枚の紙で折っています。(4羽折ってからつなげたわけではない)


サークル鶴



posted by castle at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月11日

仙台市内で飲み


連休中に友達と仙台市内で飲み。


こちらは、東一にあるおかたか屋さんでいただいたカワハギ肝あえ。
絶品(^^)

カワハギ肝あえ


初めて食べました、ホヤの天麩羅。
これまた絶品。

ホヤの天麩羅


河岸を変えて、、、国分町のさゝ木さんで頂いた鰹の塩タタキ。
藁焼きです。めちゃウマです。

鰹の塩タタキ


自分で焼く椎茸。
見たことが無いほど厚い椎茸でした。

椎茸焼




posted by castle at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月04日

東北風土(Food)マラソン


もう10日ほど前ですが、、、4月24日、宮城県の登米市にて「東北風土マラソン」が開催されました。

東北風土マラソン(Foodマラソン)

このマラソンは風土とFoodをかけていて、マラソンコースの途中で地元の食べ物が提供されるという面白いイベントです。
この日、大人の出られる種目はハーフとフル。
宮城でフルマラソンが走れるのは唯一この大会だけだそうで、私の友人も出場するということで応援に行ってきました。


スタート&ゴール地点には沢山のテントが。
ほぼ全て食べ物と酒 (^^;
東北風土マラソン(Foodマラソン)


ちょうど、桜も咲いていました。
東北風土マラソン(Foodマラソン)


ここには風車もありローラー滑り台もあり、、花壇は「むすび丸」と「はっとん」。(宮城のゆるキャラ)
東北風土マラソン(Foodマラソン)


サンプラザ中野さんの歌う「ランナー」をバックに、マラソンがスタートします。
東北風土マラソン(Foodマラソン)


ここは長沼という沼(湖)のほとりなのですが、水上にこんな船がはしっていました。
(5年前の震災も大変でしたが、今回の震災も、、、ほんとうに大変なことです・・)
東北風土マラソン(Foodマラソン)


(明日の「仮装な人々」に続く)



posted by castle at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記