2013年09月27日

楽天イーグルス、優勝!!


とうとうこの日が、、、、、

楽天イーグルス、優勝!



昨夜の試合はハラハラドキドキ。

でも7回に逆転し「今日決めるか?」なんて思っていたら、、、

なんと、9回裏の抑えとして田中のマー君が登板!!



しかし、ノーアウトでランナーを背負った上に、変化球でファーボールを出してしまった。
そして二番片山の犠打で1アウト2・3塁。


1点差なので、一打逆転サヨナラ負けの大ピンチ。



でも、そこからが凄かった!

三番栗山に対し、152km、151km、152kmのストレートで三球三振。



2アウト2・3塁


そして、、四番浅村に対し、、、

1球目:151qのストレート→空振り
2球目:152kmのストレート→ボール
3球目:152kmのストレート→ストライク
4球目:150kmのストレート→ボール


1点差
2アウト2・3塁
2ストライク2ボール。


一打逆転を食らうか、優勝を決めるか。。。。



エースを信頼の目で見つめる嶋。

楽天イーグルス


運命の5球目

楽天イーグルス



渾身のストレート、153km

楽天イーグルス



優勝おめでとう!!!!!!!!

楽天イーグルス




それにしても、変化球でファーボールを出して嫌なムードになった後、最後の2人のバッターに対して連続8球のストレート。
それもすべて150km超え。


今シーズンのマー君の集大成と言えるのではないでしょうか。



繰り返しになりますが、、

球団設立9年目にしての初優勝、本当におめでとう!!




posted by castle at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
やりました!!
楽天ファンでよかったw
あとは巨人を叩きのめしてもらうだけです!
Posted by ko at 2013年09月27日 08:35
koさん、こんにちは(^^)
やったね!!!
Kスタでの日本シリーズが見たい!!!
Posted by castle at 2013年09月28日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76669317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック