2011年02月20日

新幹線はやぶさ号

見てきました、東北新幹線「はやぶさ号」

本来のデビューは3月5日ですが、体験搭乗ってのがあって、走ってました。
(私も申し込んだのですが、残念ながら外れ・・・・)


それにしても鼻が長い。

はやぶさ


真横から見ると、こんな感じ。

はやぶさ


運転台も、なんかかっこいい。

はやぶさ

これが噂の「グランクラス」の車両。(陸のファーストクラス)

はやぶさ


グランクラスは、こんな感じ。横に3人掛け。

はやぶさ


普通の座席は横に5人掛け。

はやぶさ


このロゴも、ハヤブサをイメージしているのでしょうかね?

はやぶさ



パンタグラフの横には、風よけ?騒音防止?らしきパネルがそびえています。

はやぶさ



いやぁ、カッコよかった。
しばらくすれば予約も取りやすくなるだろうから、出張のときに乗ろうかな。






…ところで、昨夜は冷え込みましたね。
でもそのぶん、月が綺麗でした。

月



posted by castle at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43502458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック