11時ころまでは太陽も見えていたのに、北西の空から怪しい雲がモクモクと、、、
太陽を覆い隠したと思ったら、雷ゴロゴロ。
そして数分で、傘が役に立たないほどの豪雨に。
ジャーマンフェスト会場、大丈夫かなぁ。
…まぁ、テントもあるので飲むのには問題ないですが、ビールを買いに行くのが面倒かも。
(テントと屋台の間に屋根が無いので)
いまは雨もやんだようですが、天気予報によれば夕方にも降る可能性があるそうですので、これからお出かけされる方はお気をつけを。
さて、今日の雨はあまりにも強い雨だったので、動画で撮影してみました。
また、せっかくの機会なので、降る雨をシャッター速度を変えながら撮影してみました。
雨の表現として、どれがお好み? (^^)








わたしとしては、1/125秒くらいが良いかな。。。
豪雨感という視点では、1/30秒かな。。。






