2009年03月31日

酔灯屋@高松

酔灯屋

高松の夜、一人で飲みに行った店は…

   『酔灯屋(すいとーや)』

あらかじめ調べていったわけではなく、街をぶらぶらしていて前を通りかかったら、なんか良さげだったので入店。


最初の1杯は讃州麦酒の『さぬきビール』にしました。
見たとおりの色の濃さ。なかなかおいしかったです。
讃州麦酒『さぬきビール』


つまみは、、、、

やはり、冬の瀬戸内海といえば 「飯蛸」 ですね!
飯ダコ天婦羅

今回は天麩羅でいただきましたが、「飯蛸」の名の通り、飯粒のような卵がたくさん入っています。
濃厚で、とてもおいしい。
飯ダコ天婦羅


こちらは「じゃこ天」。
ミニコンロを使うので、焼きたての熱々が食べられました (^^)
じゃこ天


こちらは鯵のタタキ。これまた美味。
鯵タタキ


どれもこれも大変おいしかったのですが、一人なので食べられる品数が限られてしまうのが残念…



posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 香川
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35115087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック