2008年06月29日

マリンピア松島水族館移転

ホッケ
(ホッケ@松島水族館)


地元新聞の報道によれば、松島水族館が移転方針を固めたとのこと。


一大観光地である松島町にある水族館として、23年前には年間83万人の入場者を記録。
しかし様々な要因から入場者は減り続け、最近は年間35万人前後だそうです。

その要因ってやつを自分なりに想像してみると…
最近流行っている他の水族館に比べて施設が狭くて古い、専用駐車場が無い、見せ方が古い、周辺道路が狭い、、
などが考えられます。

クラゲ
(クラゲ@松島水族館)


移転先候補地は、仙台港背後地だそうです。
高速道路のインターにも近く、周辺道路も広いので交通の便は格段によくなりそう。

そして、動物園でいうならば旭山動物園の「行動展示」のような見せ方を期待してます。


クマノミ
(クマノミ@松島水族館)


開業目標は2011年夏。

とても楽しみ (^^)


posted by castle at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 塩竈・松島
この記事へのコメント
旭山動物園ってほんと面白いみたいですものね。

こんどはえっとなんだっけ?
狼?虎?(すんません、忘れました)の森ができるとか。

発想が面白いです。

松島水族館もどんな風に変わるか楽しみですね♪
Posted by まるこ at 2008年06月29日 20:17
まるこさん、こんにちは(~~)
旭山動物園は今年も混み混みのようで。
狼の森は、こないだオープンしました。かなり並ぶようです。
松島水族館が新しくなるの、とても楽しみ。
水族館や動物園、大人でも楽しめますものね〜
Posted by castle at 2008年06月30日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35111238

この記事へのトラックバック