2008年06月26日

ベガルタvsロアッソ

ユアスタ宮城

昨夜はユアスタ宮城でベガルタ仙台vsロアッソ熊本のサッカーを観戦してきました。
心配された天気もなんとか持ち、雨にあたることなく見ることが出来ました。
…気温が低かったのでビールはパス (^^;


先日の地震から11日が経過しましたが、まだ行方のわからないかたがいますし、寸断された道路も土砂崩れダムも多数残ったままです。
そんな中、みんなの思いはひとつ、被災地が少しでも早く復旧・復興できること…
がんばろう岩手・宮城
ガンバッペェー宮城・岩手


今回の対戦相手は熊本。
さすがに応援団が少ない、、というより、応援団がユアスタ宮城へ来ていたことに驚き!
(左の黄色がベガルタ応援団の一部、右の赤がロアッソ応援団全て)
応援団


で、昨夜の対戦。ベガルタ仙台に覇気がありません。
パスだしもイマイチだし、なんか場所取りも動きも悪い。

シュートも、ことごとく外れるかロアッソ熊本のキーパーにセーブされてしまいます。
ロアッソ熊本にセーブしまくられ


こちらは空中戦の一こま。
まるでオンブ (^^;
おんぶ


前半45分が終わり、ハーフタイムにチアが登場。
ベガルタのチア


「VEGALTA」をチアの皆さんが人文字で作ってくれます。
ベガルタのチアによる文字


後半35分、モメゴト発生。でも何とか収まった模様。
一触即発


後半も終わりに近づき、ようやくベガルタにエンジンがかかってきた感じ。

ところが、後半40分頃にピンチ。
ゴールに嫌われてラッキー。
ポストにけられた…

反撃するも相手キーパーに弾かれ…
またセーブされた…


こちらはこの日、最大の見せ場。
後半43分頃、オーバーヘッド気味のシュート!
でもゴール左側にそれました… (かなり惜しかった)
この試合一番のシュート(得点ならず)


ロスタイム、最後の激しい競り合い。
最後の方の競り合い


そんなわけで、前後半あわせて90分の試合はあっという間に終りました。
結果は0対0の引き分け。


でも、リーグ最下位と引き分けているようではJ1昇格なんて、、、
次節以降の奮起を期待しています!
頑張れベガルタ仙台!





posted by castle at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台・イベント
この記事へのコメント
さすがです。。。
おもしろいです。。
試合にいけない僕はとってもたのしめました。
castleさん、ありがとうございます。
Posted by MOJA at 2008年06月29日 06:42
MOJA大将、こんにちは(^^)
お楽しみ頂けて幸いです(^^)
この日は1点も入らず、いまひとつ盛り上がりにかけたのですが、昨日の試合では両チームあわせて7点も入ったようで…
Posted by castle at 2008年06月29日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35111231

この記事へのトラックバック