2005年10月29日

寝台特急北斗星(ロビーカー)

北斗星の6号車はロビーカーです。

ロビーカー(1)
こんな感じで、応接セットのような椅子やソファーがあります。
壁にはテレビがはめ込まれており、映画をながしています。

ときどきテレビニュースもながれますが、1時間くらい前の録画なので、
画面に出ている時計には騙されないようにしましょう。 (^^;

上の写真は、仙台から札幌へ行くときのロビーカー。

下の写真は札幌から仙台へ行くときのロビーカー。
ロビーカー(2)

豪華な駅弁でも買って、ここでゆったり食べるのも良いものです。
posted by castle at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝台特急北斗星
この記事へのコメント
ロビーカーの存在は、うわさには聞いていましたが、
こんな豪華になっているとは。。。
いつかは乗らねば。

それに写真が、いつもいつもきれいで感動してます。
Posted by まこぽん at 2005年10月30日 13:39
こんにちは、まこぽんさん(^^)
ほんと、豪華なんですよ。
個室が取れなかった私は、荷物を寝台において、
あとはずーっとココに居ました。
(検札を受けないまま自分の寝台を留守にしていたので、
車掌さんに捜索されてしまった(^^;)
私は、次は大阪〜札幌の寝台列車に乗りたいです。
でも、そのためには大阪まで行かねば…
写真をお褒め頂きありがとうございますm(__)m
趣味の写真ですが、お楽しみいただければ幸いです。
Posted by castle at 2005年10月30日 17:47
なるー
順序は検札を受けてからロビーでくつろぐ、ですね(^^)

写真、プロの方かと思いました!
「こんな写真を撮ってみよう」シリーズで勉強します。
まこぽんのは単焦点のカメラですが。。。
Posted by まこぽん at 2005年10月31日 08:34
こんにちは、まこぽんさん(^^)
車掌さん曰く「荷物だけ置いてあって、何時までたっても戻ってこないから、どうかしたかと思いましたよ」
(^^;
写真ですが、わたしも修行中ということで、お互い精進しましょう(^^)
Posted by castle at 2005年10月31日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34954773

この記事へのトラックバック