2005年09月28日

ウィルコム新端末

来ましたね、DDIP改めウィルコムの新端末!
DDIPがウィルコムになってから、初の新端末です。(マイナーチェンジは除く)

一気に4機種投入です!

・WX300K
AH-K3001Vを機能アップした感じ。
今まで通りフルブラウザ(OPERA)を搭載。
POP/SMTPでプロバイダのメールも送受信できる。(いわゆるパソコンメールを送受できる)
搭載カメラが35万画素に(って、いまどきにしては画素数が少ないけどね…)

・WX310SA
折り畳みで、ぬめっとした柔らかいデザイン。
ICレコーダーとしても使えるし、Javaが動くようになったので各種ゲームもOk.
QRコードも読める130万画素カメラ搭載。(やっとマトモな画素数に)
Word,Excel,Powerpointなどのファイルが表示できる。
もちろん、フルブラウザ搭載だし、POP/SMTPもオッケー。
4xパケット対応なので、高速通信でサクサク表示。

・WX310J
ストレートタイプで寸詰まりなデザイン。
D○C○M○のPreminiみたいな感じ。
指紋認証でセキュリティを確保。
Javaも動く。
カメラは無い。
Word,Excel,Powerpointに加えてPDFも表示できる。
もちろん、フルブラウザ(NetFront)搭載だし、POP/SMTPもオッケー。
4xパケット対応なので、高速通信でサクサク表示。

・WX310K
折り畳みで、いままでのAH-K3001と似たデザイン。
Mpeg4の再生ができる。
そして…いまとなっては貴重なBluetoothに対応!
その活用方法について詳しいことは発表になっていませんが、期待してます。
(電話はカバンやポケットの中に入れたままで、PDAやPCからネットに接続したい)
QRコードの読める130万画素カメラ、
Word,Excel,Powerpoint,PDFの表示、
4xパケットにも対応。

(詳しくはウィルコムの端末紹介ページ参照)



私はAH-K3001Vを使っていますが、フルブラウザ(Opera)でパソコン向けのホームページが見られる便利さは格別です。
携帯向けならば有料なサイトでも、パソコン向けならば無料ってところが沢山ありますしね。

もちろんブログの管理もパソコンと同様にできます。
そして安い料金でパケット使い放題!
音声通話だって、ウィルコムの端末同士ならたった2900円で話し放題。(基本料金込みで2900円ですよ)

あと、なんといっても「音が良い」です。
普段からウィルコムを使って音の良さに慣れていると、たまに携帯と話したとき、その音の悪さにビックリします。


欠点としては、山間部などで圏外になるのが早いです。
まぁこれについては諦めるしかないので、私は割り切って使っています。
(普段の生活では、全く問題ないし)



さて、機種変するとしたら…

うーん、、、、悩みます…

310J(寸詰まりストレート)か310K(折り畳み)かなぁ、、、
posted by castle at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!!
WILLCOM関係のブログを運営している者です。
記事を見掛けたので、立ち寄って見ました。

素晴らしいですねWILLCOMの新型端末達は…。
どれに機種変更するか、とても嬉しい悩みを抱えています。
端末デザインは日本無線が評判がいいですよねぇ。これでカメラ搭載していれば…って感じですね。

また遊びに来させて頂きます♪
Posted by クリック at 2005年09月28日 08:46
今、携帯どうしたものか?と考えていたんですよね。
あんまり使わないのに基本料金高いし。機種変も視野にいれていたので、ウィルコム偵察してきます^^v

今日はこれから喜多方出張です!
ラーメン食べてきますね!4杯は無理だと思いますが><;
Posted by アユミ at 2005年09月28日 09:41
こんにちは、クリックさん(^^)
Willcom、いいですよねー(^^)
確かに私も、日本無線端末にカメラが付いていれば完璧だと思いました。
私の場合、実際にはデジカメを別途持ち歩いているので、
電話には付いて無くてもよいわけで、やっぱ日本無線のかなぁと思っている今日この頃。
Posted by castle at 2005年09月28日 22:33
こんにちは、アユミさん(^^)
(プディング、まだ作っていません(^^;;)
Willcom、普通のプランでも通話料が安いので、けっこうお勧め。
ただ、動作が少し遅い(キーの反応が遅い)です。
(今度の端末で改善されていることに期待)
ラーメンは何杯食べましたか? (^o^)
Posted by castle at 2005年09月28日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34954710

この記事へのトラックバック