2005年09月23日

タンタラスの丘

昨日はタンタラスの丘からワイキキを見下ろす夜景でしたが、今日は日中の景色です。
ホームステイ先の母がスクール帰りに連れて行ってくれました。

タンタラスの丘より南東を望む
左に見えるのはダイヤモンドヘッド、正面はワイキキのホテル群。


タンタラスの丘より西を望む
右の方にはホノルル空港がありますが、太陽があるので、よくわかりませんね。


ワイキキはビーチも素敵ですが、こういったふうに少し郊外から眺めるのも良いですね。
posted by castle at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Hawaii
この記事へのコメント
フォート有難う、
南国の海綺麗ですね、ワイキキ周辺の混雑を避け、ノースショア、ワイメエアべイの周りも趣が。
仕事の関係で国内外流れ歩きましたが、私見ながら沖縄、ハワイ、と甲乙つけ難いと思います。
ハワイは外国と言え、日本語が通用するのが人気の所為だと思います。
Posted by 江戸川の爺 at 2005年09月24日 14:20
こんにちは、江戸川の爺さん(^^)
ビーチから見ても、丘から見下ろしても、飛行機から見ても、どこから見ても綺麗な海でした。
今回は勉強しにいったため自由な時間が1日しかなく、遠くへ行くことができませんでした。
次に行くときは、ノースショアはもちろん、他の島も巡ってみたいです。
でも、一ヶ月くらい必要でしょうかね?(^^;
Posted by castle at 2005年09月24日 20:03
今年は2月に2週間滞在、沖縄とハワイ、どちらかに、こっちが寒い季節天国です、
ゆっくり旅行を楽しむならレンタカーがお薦めです、好みの車種を選び料金と期間保険を話し合いまとまればサインでOK,キーと地図を右側通行もすぐ慣れます、
標識も世界共通でドライブは楽です。
空港のレンタルより離れたショピングモール当たりの方が安い設定に。
年金生活にはあちらの方が安上がりです。
Posted by 江戸川の爺 at 2005年09月25日 12:46
こんにちは、江戸川の爺さん(^^)
リタイア後の長期ハワイ暮らし…
憧れです。
あと○十年、頑張らねば…
Posted by castle at 2005年09月25日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34954702

この記事へのトラックバック