2005年02月17日

ノートでテレビ

とうとう、ノートPCにまでテレビ化の流れが到達しましたね。

わたしの場合はcubePCでテレビを録画しているからノートで録画できなくてもよいのですが、
1台のPCで何でもこなそうという方にとっては、ノートPCで録画できることは、それはそれで便利そうです。

テレビ機能搭載ノートPCってことは、屋外でテレビが見られるわけで(あたりまえ)、PC-Watchにもレビュー記事が載ってます。

「LOOX T70K/T」で屋外TV鑑賞を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0211/hot355.htm

このレビューによれば、付属のモバイルアンテナでは画質イマイチなようですが、ちゃんとしたアンテナに接続すれば綺麗に視聴できるようで。
上述の通り、パソコン1台で何でもこなそうという方には良いですね。
(自宅でアンテナに接続して録画、出先で再生という使い方)

一方、こんな記事もあります。

迫りくるコンシューマPCの“2006年問題”
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0210/ubiq97.htm

地上波デジタル化が完了してアナログ放送が終了すると、いまの録画環境ってどうなっちゃうんでしょう?
(家庭用ビデオは?PCのチューナーは??)
posted by castle at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34954356

この記事へのトラックバック