楽しかった2泊3日の台湾旅行もオシマイ
帰りに台北松山空港で牛肉麺を食べました。
このとき面白いことがあって、、、
この店は注文時に会計するシステムで、レジの若い子に札とコインでお釣りないように支払いました。
そうしたらレシートをくれたのですが、なぜかレシートと共に札が、、、
つまり、支払った札がそのまんま戻ってきたのです。
これってほとんど無料(笑)
私に札とレシートを渡したレジの子はすぐ後ろを向いてしまい、私は数秒かたまりました(^^;
しょうがないので「えくすきゅーずみー」と声をかけて、レシートと札を見せたら、レジの子は目を真ん丸に。
1秒後にお互い爆笑(^o^)
(もちろん、札は再度渡しました)
なぜ札を返したのか、、、
まぁ、そういうわけのわからない行動してしまうときってあるよね(笑)

そんなこんなで搭乗したわけですが、、、忘れてた、、、国際線は機内食が出るんだ、、、
ついさっき牛肉麺を食べたばかり、、、

お腹いっぱいになってひと眠りしたら、あっという間に羽田到着。

戻ってきました、東京へ。

そんなわけで、2泊3日の楽しい台湾旅行を終えました。
今回は北部しか行かなかったので、近いうちに南部(台南とか高雄とか)に行こうと思っています。