2021年04月30日

ハチが飛ぶ


今回も空飛ぶ蜂の撮影に挑戦。

クマンバチは体も大きいし、比較的ホバリングしてくれるので、まだ撮りやすい。(ミツバチは無理…)
で、なんとか撮れたのがこれ。

蜂が飛ぶ


蜜集めに忙しいところ、撮りまくって失礼しました。

蜂


お、足元の花にアオスジアゲハが。綺麗な色ですね。

アオスジアゲハ



posted by castle at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの
この記事へのコメント
クマンバチというと思い出す話です。
私の次兄が脱サラして航空会社のパイロット養成を受けた時のコメント(心配する母に対するものだったかも)。
「流体力学からするとクマンバチは飛べない・・・故に私は落ちない」
こんな人を食った兄貴ですが、数年前に数百例しか無い難病に罹り他界。
どこまでも一風変わった兄でした。
Posted by Salut. at 2021年05月07日 11:39
Salut.さん、こんにちは(^^)
そう、その話は有名ですね。なぜ飛べるのかわからないという、、、
たしか、最近になってなぜ飛べるのかが解明されたらしいですが…それはともかく、なかなかウィットのあるお兄様だったのですね。
なんか歳を取ると昔のことが思い出されますね、、、
Posted by castle at 2021年05月08日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188626959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック