2020年07月29日

大相撲(3)


相撲の楽しみのひとつ、様々な化粧まわし。
私が気になった(気に入った)ものを以下に。


宮崎出身、琴恵光は、、、神様の類?
ジョージア出身、栃ノ心は、、、オオカミ?

化粧まわし化粧まわし


大阪出身、勢の化粧まわしは、、、西原理恵子さんの漫画だ。あ、高須クリニック。
東京出身、千代大龍は、、、キン肉マン、、、ゆでたまご先生が贈ったのでしょうか?

化粧まわし化粧まわし


石川県出身、輝の化粧まわしはデンタルクリニックの可愛いイルカ。
新潟出身豊山はは、なんとも精悍なトンボ。

化粧まわし化粧まわし


これは鯉をつかまえる金太郎でしょうか。あれ?四股名が入っていないか?
岩手出身、錦木の化粧まわしは野菜! これは斬新だ。

化粧まわし化粧まわし


熊本出身、佐田の海の化粧まわしはくまもん!
もうひとつは獅子? 碧山はブルガリア出身とのことで、そちらの画風かしら?

化粧まわし化粧まわし


大栄翔のはバッファローだろうか、闘牛だろうか。
もうひとつは貴景勝の兵庫県後援会ってことで、姫路城ですね。

化粧まわし化粧まわし



こちらは白鵬の横綱土俵入です。

白鵬


しめ縄で化粧まわしが見えづらいので、拡大してみました。
片岡鶴太郎さんデザインの不動明王だそうで。

白鵬



posted by castle at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187748565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック