
クリスマスパーティーで飲みすぎ食べすぎなんて方も多いのでは?(^^;
そんな日の朝ごはんに最適な「シェントウジャン」。
<材料と作り方>
・以下を器に入れる。
ザーサイみじん切り(大匙1)
万能ねぎの小口切り(大匙1)
乾燥桜エビ(大匙1)
黒酢(大匙0.5)
醤油(小匙0.5)
・豆乳200mlを鍋で沸騰直前まで温めて、器へ注ぐ。
・胡麻油(小匙0.5)をたらす。
・1〜2分待つ
出来上がり!
分量は目安なので、適当でも大丈夫。
私は黒酢を少し多めにしてます。
豆乳は味のついていないものを使ってください。
(調整豆乳ではないもの)






