2019年12月25日

シェントウジャン


シェントウジャン

クリスマスパーティーで飲みすぎ食べすぎなんて方も多いのでは?(^^;

そんな日の朝ごはんに最適な「シェントウジャン」。

<材料と作り方>
・以下を器に入れる。
  ザーサイみじん切り(大匙1)
  万能ねぎの小口切り(大匙1)
  乾燥桜エビ(大匙1)
  黒酢(大匙0.5)
  醤油(小匙0.5)
・豆乳200mlを鍋で沸騰直前まで温めて、器へ注ぐ。
・胡麻油(小匙0.5)をたらす。
・1〜2分待つ

出来上がり!


分量は目安なので、適当でも大丈夫。
私は黒酢を少し多めにしてます。

豆乳は味のついていないものを使ってください。
(調整豆乳ではないもの)




posted by castle at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186955978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック