2017年10月09日

「しまだや」でジンギスカン


せっかく北海道に帰ってきたのですから、やっぱりジンギスカンは食べておきたく、、、
しかし、このとき時刻は午後の中途半端な時間帯。
それゆえ、なかなか開いているジンギスカン屋がありません。


そんななか、午後も通し営業されている「しまだや」へ入りました。
場所は、二条市場の目の前です。

しまだや


早速サッポロCLASSICを!

おぉ、キンキンに冷えてる〜 (^^)

しまだや


まずは、
「島田屋ジンギスカン(480円)」
「ラムタン(640円)」
「ラムせせり(540円)」
を焼きます。

しまだや

鶏のセセリは良く聞きますが、ラムのセセリは初めて。
程よい弾力がウマい。

ラムのタンも初めてでしたが、タンらしくコリコリしていて美味しい!

もちろん、島田屋ジンギスカンもウマい。



「特選ジンギスカン(780円)」
「上ラムカルビ 香草(780円)」
(上カルビは味噌・塩・香草の3種類ある)

しまだや


いやはや、写真を見てもらえればわかりますが、厚すぎず薄すぎず、ちょうどよい厚さにカットされたラムの美味しいことといったらもう。

しまだや


値段も手ごろ、大満足です。




posted by castle at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181230583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック