2017年08月30日

まぼ屋(2)


アエルの向かいに出来たホヤ料理の店「まぼ屋」。


これまた美味しい「ホヤチヂミ」。

ホヤチヂミ


定番「蒸しホヤ」

蒸しホヤ


これ、絶品!「ホヤ卵」
ホヤの中に半熟ゆで卵を入れて冷たい出汁につけたもの。

ホヤ卵


そして、、、これも絶対食べたい「ヘソホヤ」。
ホヤの底部だけを切り出したものだそうです。
上はホヤチーズ。(粒々なのがホヤ)

ヘソホヤとホヤチーズ


最後にフライドポテト。
…ホヤ塩だそうです。

フライドポテト


というわけで、何を食べても美味しい「まぼ屋」でした。
ホヤ嫌いな人も、一度チャレンジする価値があります。



posted by castle at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ホヤ好きにはたまりませんね〜♪
だけど・・リーズナブルでは無いのかな???
仙台へ出向いたら寄ってみたいです。
Posted by kitaguni at 2017年09月07日 08:57
Kitaguniさん、こんにちは(^^)
御無沙汰してます。
こちらのお店、ぜんぜん高くないですよ〜
例えばホヤチヂミ、ホヤがたっぷり入って580円。
ぜひ一度行ってみてください(^^)
Posted by castle at 2017年09月08日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180825827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック