2017年08月05日

「酉や喜兵衛」でかわ串


国分町の中に2店舗ある「酉や喜兵衛」。
先日、国分町通りに面した「酉や喜兵衛Neo」へ行ってきました。

こちらのイチオシは、、かわ串。
2種類ありまして、どちらも外側はパリっと、中はもちもち。

これは、秋田竿灯かわ串。

秋田竿灯かわ串


こちらは、ねじり巻きかわ串。
ねじり巻きかわ串


かわ串は、ともすると脂が強くて敬遠がちですが、こちらのは、そんなことは無く美味しかったです。


そうそう、テーブルに、こんなものが、、、、

串外し?

これって、、、焼き鳥を串から外すための道具ですよね。。。
私は串から直接食べた方が美味しいと思っているので、使いませんでした。


こちらは「さつま知覧鶏いぶし焼き」
宮崎あたりでよくみかける、鶏を網の籠に入れて、炭火の上で盛大に炎を上げて燻すように焼いた鶏。
歯ごたえがあって、香ばしく、美味しいです。

鶏



posted by castle at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180553110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック