2017年04月16日

直江津の人魚


せっかく直江津に来たのだから日本海を見よう、ということで海岸へ。

直江津港西海岸緑地


ここは直江津港西海岸緑地。

直江津港西海岸緑地


あ、なにかいる。。。

直江津港西海岸緑地


なんと、人魚の像が。

人魚


手に持っているのは、、、ロウソク。

人魚


なんの話かと思いきや、、、こちらで読むことができます。
赤い蝋燭と人魚(青空文庫)

人魚


お話を読んでから、改めて人魚像を見ると、、、物悲しさが伝わってくるかのよう。

人魚



posted by castle at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟
この記事へのコメント
切なげな表情が素敵…とてもピカピカでよく手入れされているのが伝わりますね、あと気になることがあるんですが、こんか感じの人魚の石像をブログに投稿してみたいんですが、人魚の胸は隠したほうがよろしいのでしょうか?流石に石像なので大丈夫だと思いますが…
Posted by アキ at 2024年10月24日 19:29
アキさん、こんにちは(^^)
石造なので私は気にしませんが・・・
Posted by castle at 2024年11月25日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179451352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック