2014年11月19日

G麺屋たいら@箱堤交差点

1か月ほど前、仙台バイパス箱堤交差点に新しいラーメン屋がオープンしました。
その名も「G麺屋たいら」

G麺屋たいら

前は豚のなんちゃらというラーメン屋があった場所で、きらら寿司・飯の半田屋・サンクスと同じ敷地です。


ラーメンはタイプの違ったものが3種類。

・マッチョ麺
・まぜそば/あぶらそば
・煮干しラーメン


まず、こちらが「マッチョ麺(唐揚げ追加)」

マッチョ麺(唐揚げトッピング)

見ての通り、二郎インスパイア系。

右側に見えるのがチャーシュー(というより煮豚か)。
この豚にも味がしっかりついていて、これだけで御飯のおかずになります。

左に見えるのが追加トッピングした唐揚げ。
手前に倒れているので小さく見えますが、実はかなり大きいです。長さ10cmくらいあります。


麺は中太で、モチモチしています。

マッチョ麺


味は、比較的あっさりした醤油味で、意外とスルスル食べられます。
(とはいえ絶対量は多いので、小食な方は避けた方が良いかと)

それと、麺大盛は追加料金無しだそうですが、さすがに私には無理っぽかったので、普通盛りにしておきました。




こちらはランチタイム限定の「あぶらそば」。
細麺で、するっと食べられますが、「あぶら」の名に恥じず、後から満腹感が襲ってきます…

あぶらそば




こちらは「煮干しラーメン」。
煮干しの出汁に中太麺。
さらし玉ねぎがさっぱり感を演出しますが、背脂ちゃっちゃなので、これまたボリューム満点。

煮干しらーめん

他のお客さんが頼んでいた「煮干しラーメン 豚増し」ってのを目撃しましたが、この豚が4〜5枚になって丼の表面を覆い尽くしていました。。。



そうそう、麺はすべて自家製麺とのこと。「小麦を食べてるぜ感」がある美味しい麺でした。



なお、店名の「G麺屋」の「G」は「Gatturi=がっつり」だそうで、確かにどのメニューも「がっつり」です。

そして、全くタイプの異なるラーメンが3種類あるので、食べ飽きることなく、ついつい通ってしまいそうです。




posted by castle at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105739032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック