2006年11月29日

el Diablo、麦のワイン

神奈川県厚木市にある Sankt Gallen (サンクトガーレン)という地ビールメーカーが11月23日に発売したビール

「el Diablo」(エル・ディアブロ) …その意味は「悪魔」
el Diablo


スリムで可愛いビンに300ml入って1050円。



普通のビールと比べて、2.5倍の麦芽と6倍のホップを使っています。
熟成期間も、通常は2〜3週間のところ、このビールは3〜4ヶ月。


その味わいがワインに似ていることから「麦のワイン」とも呼ばれるそうで。



中身は、こんな感じ。
el Diablo


私の感想は、、、

・苦い
・濃厚なのだけど、微炭酸なせいか舌触りは柔らかい
・後味にほのかな甘み


ギネススタウトが好きな人なら、かなり楽しめると思います。






このビールの存在は新聞で知りました。
通販でも購入可能でしたが、3本セットでの販売のみ。

イキナリ買うにはちょっと…と思い、厚木在住の美味しいもの好きな友人に情報を流したところ、さっそく味見してくれました(^o^)
その感想は購入を決断させるに充分なもの。

さっそく注文したら、翌日に到着しました。

あと2本残っているから、週末にでもゆっくり味わおうかな…


↓ こちらで購入可能。限定3000本なので売り切れ御免。
http://www.sanktgallenbrewery.com/





「el Diablo (悪魔)」の名前通り、ラベルには悪魔が…

el Diablo
posted by castle at 05:14| Comment(14) | お酒